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保険相談等についての、よくある質問(FAQ)をまとめました。

できる限りの対応を心がけ、ご相談、サポートさせていただいております。
 
質問 電話相談は受けてもらえるのですか?

回答

はい、「保険に関する不安がある」「生命保険の更新が近いのですが」など各種保険に関する相談を、1回15分以内であれば、当方のスケジュールが許す限り、お電話にて簡単なお話が可能です。

050-3575-0022 まで

お気軽にお問い合わせください。


質問 「まずは、保険の状態を見ていただくことは、可能ですか?

回答

もちろん可能です。

生命保険・損害保険に限定された内容のご相談であれば、
初回相談料90分2000円+消費税という特別料金で承ります。

(以後、30分毎に1000円+消費税)

ご相談者様にとって、本当に『保険を見直すメリット』が
あるかどうかを見極めることは非常に大切なことですので、
まずは初回相談だけ利用したいという希望もご相談ください。


その後、そまきを「信頼できる」とご判断いただいた上、

保険のトータルの見直サポートご希望される場合は、
初回相談料2000円+消費税もライフプランシミュレーションもセットとなっております
保険相談(ライフプラン)サポートパック5000円+消費税など お得なパックをご利用ください。

(ライフプランシミュレーション不要の場合は、保険相談パック2000円+消費税となります。)

このパックは、保険見直し後のサポートも込みでのサービスですので、
料金以上の価値を感じていただけると自負しております。

無料相談で、失敗したと来られるお客様も多いので、

できうる限りの低価格とさせていただいております。

ご相談当初より、
 保険の見直し、保険加入も ご検討の場合は、
 総合保険代理店(約32社取扱)
 株式会社フィックス.ジャパン
 杣木(そまき)としてできうる限り
 のご希望とライフプランに沿った
 ご相談をお受けし、相談料は無料
 にて原則対応可能です。
 ご希望をお聞かせ下さい。



 過去のお客様のご感想(直筆)は こちら をご覧下さい。


ご予約は、050-3575-0022  までどうぞ。

ネットからのご予約は、 SSL暗号化通信であんしんの

         こちら の問合せフォームから。
       (24時間ご利用いただけます。)   
                        



質問 満足保証制度を具体的に教えてください。

回答

当社は、お客様に対して「価値のないサービスを提供して
お金だけ頂く」ようなことは決してしたくありません。


相談担当は、代表 そまき 自らが必ず、対応しております。


そこで、《保険相談》を利用されたお客様が万一
「サービスの価値が料金に見合っていない」と感じられたり、
専門用語ばかり並べられて全く理解できなかったり、
親身になってサービスを提供してくれないと感じられた場合、
パック料金の全額を返金いたします。


ご利用方法は、「保険相談パック」サービス完了後90日以内に、
「満足保証制度ご利用の旨」をお電話にてお伝えください。
その際には、お手数ですが理由もお伝えください。

ご指定の口座へお振り込みさせていただきます。

それだけの覚悟とやる気にて、対応させていただいております。

質問 パックは追加料金は一切ないのですか?

回答

はい。追加料金はありません。

(以前は、東京のFP事務所に提携所属しており、同じサービスを
12600円にてご依頼いただいておりました。)

保険相談パックはパック料金のみだけで追加料金なく、
初回のカウンセリングから見直しの完了までを丁寧にサポートし、

更に、ご加入中は生涯、給付請求などの手続き等、サポートさせていただきます。

 しかも、そまきは、 社労士でもあり、社会保険・年金の簡単なご相談も
無料にてご相談いただいております。

 初回のカウンセリングに2時間から3時間程度、多くの保険会社から
 お客さまに合う保険商品を選定・分析し、提案書を作成する作業に
 3〜5時間程度、その後にお客さまへ提案書の説明と実行サポート
 (各種手続きのお手伝い)に、2時間程度の時間が掛かります。

 パックにて、当方の作業時間単位で料金を計算すると
 36,000円〜56000円のサービスになります。

 しかし、時間単位でのサービスをご提供する場合、
 お客さまにとっては「最終的にいくらになるのか?」
 という不安が生じてしまいます。



そこで、本格的なサポートを希望される場合は、
業務内容が体系化されていて、相談料金が明瞭である
「サポートパック」をご利用いただけるようにご用意しております。


FP事務所によっては、同等内容のサービスを更に、高額な料金にて
設定しているところもありますが、

ハッピーマネーライフは、この料金で、やれるところまでやるつもりです。

大阪、関西という地域に根ざし、継続的に信頼を得るためには、この努力は不可欠と考えています。

ご相談者あっての、ハッピーマネーライフであることを、忘れません。



質問 希望すれば訪問などでも相談は受けてもらえるのですか?

回答

原則、ご来店でのご相談とさせていただいておりますが、小さな
お子様がいらっしゃり、なかなか来店が難しいというお客様、ご多忙
なご主人様も同席で相談をご希望などの場合、
 当方からのご訪問も対応させていただいております。

 ご遠慮なく、まずは、ご連絡くださいませ。

ご自宅への出張相談を希望される方は、

+ 実費交通費   を料金とは別に 頂戴させていただきます。


ご遠慮なくご相談ください。

当方のスケジュールに応じて、訪問可能かどうかのお返事をさせていただきます。



質問 地方でも相談を受けたい場合はどうしたらよいのですか?

回答

まずは、ご相談内容をお電話、問い合わせフォームにて簡単にご連絡ください。

その後、当方にて、対応させていただける範囲をお伝えさせていただきます。

郵送、お電話などでの対応により、できる限りの対応をさせていただきます。

地域によっては、当方の提携する信頼できるFPをご紹介させていただくことも

可能な場合がございます。



質問 初回相談だけお願いしようか、「パック」をお願いしようか迷っているのですが、初回相談後に決めることも可能なのですか?

回答

はい、可能です。初回相談のみにて、ご相談を一旦保留することも可能です。

後日、パックの差額料金をお振り込みいただくことで、

パックへ移行することも可能です。

パックを本申込みいただくかどうかを迷われる場合は、後日にお申込みいただくとも可能ですので、その旨、ご遠慮なく、お申しつけ下さい。


質問 個別面談は合計で何回となるのですか?

回答

最初から「パック」をご希望された場合でも、
初回相談を行った後に「パック」を希望された場合でも、
時間があれば、そのままカウンセリングを行いますので、次回お会いするときは
具体的、詳細なご提案になります。つまり、提案までの面談は原則2回となり
さらに実行サポートを行う場合は3回となります。

ご希望により、訪問対応もさせていただいております。

(ご提案部分を郵送対応することもご希望の場合可能です。
 メール・お電話にて補足、ご質問をお受けいたします。)

初回相談のみのご希望となった場合、その相談料のみいただきます。

初回相談をご利用された後に、「パック」の利用を
後日、本申込みをご希望いただいた場合、初回相談時にお支払いいただいた
金額とパック料金との差額のみをお支払いいただきます。




質問 相談日は申込をしてから一番早い日で何日後になりますか?

回答

1番早いケースでは、都合が合えば翌日に相談が可能ですが、
基本的には1週間程度の余裕をもってご予約頂けると幸いです。

でも、希望は、ご遠慮なく、お聞かせ下さい。

できる限りの対応をさせていただきます。

相談日については、通常、都合の良い日時を第2希望までお聞か
せいただいております。

また、申込当日の相談は基本的にはご遠慮いただいておりますが、
緊急を要する事情がある場合には、まずはご一報ください。

当方のスケジュールによっては、可能となる場合もございます。


質問 来月に現在加入している保険の更新があるのですが、
今月中に提案までしてもらえますか?

回答


初回の相談から見直しプランの実行完了までは、最短でも1週間、
長くて1ヶ月ほどかかります。決して後悔しない、希望条件に合った
プランを作成して実行するためには一定の時間を要します。

初回カウンセリングから、お客様の保険の現状と理想の把握をし、
時間をかけて理想に近い保険の選別をして、提案を致します。


できる限りの迅速な対応をさせていただき、どうしても更新に間に合わない
場合は、その代わり、次のようなアドバイスをするケースが多いです。

  「無保険状態にならないように、とりあえずは更新をお勧めしますが、
   その際には『年払いではなく月払いで』更新をしておいてください」

これにより、もし現在の保険を解約して見直すことになったとしても、
(必要以上に支払う)保険料の損失は最低限で済みます。

本当に加入していきたいと思われる保険を見つけ、実際に加入されるまで
には、ある程度の時間が必要であることは、ぜひ、ご理解くださいませ。

ご注意)平成22年4月2日以降のご契約保険においては、年払でも途中解約
    時に未経過保険料の返礼が行われる保険もございます。ご相談
   くださいませ。



質問 保険見直しプランの提案を受けた後は、どうすればいいんですか?

回答

プランの実行を希望される場合には、完了までの手続きをサポート致します。
(カウンセリング時より希望条件が変化した場合は、プランの再作成が可能です)

 一切、当方からご加入をしつこくお勧めするようなことはいたしません


ハッピーマネーライフ、そまきは、当初、公的機関の相談員などとして、保険契約を扱わないファイナンシャルプランナーとしてご相談に対応しておりましたが、具体的な実行サポートのお手伝いまでを、ご希望いただくお客様が多く、1件1件保険会社を回っていただくことは不可能と考え、その必要性に迫られたことから、できる限り中立性を保てるだけの主要な大手、中堅保険会社(30社以上)と代理店契約を持つ総合保険代理店に所属することにより、具体的な実行サポートまでをさせていただくことも可能となっております。
(現在は、150名以上のFPが所属する(株)フィックス.ジャパンに所属 をしております。)


ご希望の場合は「パック」のサービスの一環として、
手続きをまとめて行うことも可能です。(個人情報の共有のご同意を書面にて
頂戴いたします。)

(中立的なお客様に適したプランを探した結果、一部、共済などにて、ご自身にて、ご加入いただく必要が出るプランのご提案もさせていただきます。ご了承くださいませ。)

当方の実行サポートサービスは、

少しでも、時間と労力の節約を希望され、その後の給付請求や住所変更など
の手続きのサポートまでをご希望の場合には、当方にご依頼いただけば、
ご加入中において、一生涯サポートさせていただけること。およびその後の
ご相談を会員価格にていただけるなど、生涯のおつきあいを前提にしています。




具体的に、保険会社などをご希望いただけば、可能な限り、その保険会社
の商品にて、組み合わせるなど、できる限りの対応をさせていただきます。

 また、お勤め先の団体共済などの組み合わせも、メリット、デメリットを解説
 し、その上で、組み合わせプランをお作りしております。

 

質問 来月誕生日を迎えるのですが、保険会社の方から誕生日の半年前に
年齢が上がると言われたのですが、どういうことなのでしょうか?

回答

保険会社によっては、「年齢」という場合、
保険会社が決めている「保険年齢」をさすことがあります。

そのような保険会社の場合は、
保険年齢は、実際の年齢よりも半年間先行します。
つまり、平成17年9月1日に30歳になる人は、保険年齢で数えると、
平成17年3月1日に30歳になってしまいます。

これが保険年齢というものなので、注意が必要です。

ほとんどの保険会社では、年齢は、お誕生日基準ですが、

月払にてお申込み時は、前月末(最終平日)までに申し込みと
健康状態の告知(診査)、1回目の保険料のお振り込みまで
必要となっているのが原則です。

お早めに、ご相談を下さいませ。

当方でも、できるだけ、迅速な対応をさせていただいております。


質問 「更新日、またはご家族のどなたかの誕生日まで2ヶ月を切ったら損をする可能性がある」と聞きましたが、具体的にどういったことなのですか?

回答

ご本人が保険の「更新」を迎えられた場合、
年払いなどで支払われてしまいますと、解約された場合に、年払された
保険料の全額は戻ってきません。 また、「誕生日」に関しては、
歳を1つとることで保険料が上がってしまうということです。

そして「相談パック」はご家族全員を対象としていますので、
ご家族どなたかが更新や誕生日を迎える前に見直しを実行した方が、
比べると損をしない可能性が高いということです。


「2ヶ月」という期間につきましては、ホームページ上でご紹介している通り、
きめ細やかなカウンセリングから緻密なプランの作成、実行サポートまで
十分に満足いただけるように、お時間をいただいております。

そのため、少し早めのご相談をおすすめしており、
目安の期間を「2ヶ月」としています。

(緊急的に、2週間から、3週間で対応させていただけることも
ございます。)

ただ、保険会社によっては、誕生日の6ヶ月前に、
年齢が一つ上がる会社もありますのでご注意ください。
疑問点等ありましたらお気軽にご連絡ください。



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